夏休みは出費がかさむ

小学生と中学生の子供がいるので、教育費がとてもかかります。
夏休みになると、夏期講習や習い事なども増えるのでますます出費がかさみ懐がキビシイ状態です。
しかも、どこかへ連れて行ってとせがむので、近くのショッピングモールなどに行きますが、結局買い物をするので、いつもお金が飛んでいきます。
しかし、これは我が家だけではなくどの家庭もそうだと思ってやり繰りを工夫しながら頑張っています。
結局一番節約するのが、私の洋服代や化粧品代です。
かれこれこの数年、デパートで洋服を買ってないし、化粧品もプチプラばかりです。
たまには自分のためだけにお金を使いたいと欲求不満になることがあります。
こうなったらスピードローンかな?
スピードローン※即日融資ならすぐにお金を借りれます

いや、まだまだ辛抱しなきゃいけないよね。
もうしばらくの我慢なので節約生活を頑張ろうと思います。

数百円で買えると思っていたら…

小2の息子達の近頃の流行は水鉄砲を使ってのバトル。で、息子は100均の水鉄砲を使って参戦していたのですが先日壊れてしまったんです。「もっと奴が欲しい!」と訴える息子。

聞けばお友達のは7メートルとか飛ぶんですって。う~ん、今どきの水鉄砲(というかウォーターガンというらしいですね、最近のは)は、かなりクオリティ高し!まぁそんなわけで、早速、週末息子と一緒に某量販店へ。

よーし、奮発して今回は千円くらいのを買ってあげちゃおうかな♪なーんて思っていたら、売り場には1000円以上の代物がズラリ!中には3000円近いものまで。で、「これがいい!」と息子が選んだのは1980円のもの。水鉄砲に1980円…なんだかしゃくぜんとしませんが好きなものを買ってあげるといった手前、引くに引けません。1980円…私の時給2時間分より高いです。

トホホ。息子よ、大事に使うんだぞ~。